FC2ブログ

プロフィール

安心堂三丁目

Author:安心堂三丁目
福祉の町、江戸川区平井の地より発信しています

リンク

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター

RSS

ピンクリボンフェスティバル

10月8日体育の日
朝8:30分から昼の3:00までが受付時間となります。

いつもどおり診療していますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。



 10月は乳がん月間。毎年乳がんを意識してもらう月として、ピンクリボンフェスティバルを集中的に開催しています。
 ピンクリボンフェスティバルは、ピンクリボンのメッセージである「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」ことを推進するプログラムです。
 その一環として10月1日にはスカイツリーもピンクにライトアップされました。

ピンクリボンスカイツリー

 毎年、東京タワーでピンクにライトアップされていることを知っていましたが、近場のスカイツリーで行われると聞き、早速仕事が終わった後に写真を撮りに行きました。
 他には東京都庁、表参道ヒルズ、日本看護協会ビル、我が江戸川区ではタワーホテル船堀もピンクになるそうです。

 スカイツリーに写真を撮りに行く途中、スカイツリーを見ていた女性たちが「なんでピンクになってるのかしら?」「都民の日だからじゃないの?」などと話してました。
 横で聞いていた私は「ピンクリボンフェスティバルのタイアップでピンクにしてるんですよ」と教えました。
 調べてみると名古屋城や神戸ポートタワーでも行われており、昨年の写真では鉄人28号がピンク色!!

 スカイツリーや東京タワーは一日限りですが、東京都庁は10月8日までライトアップされてるそうです。
 興味のある方は東京都庁まで足を伸ばしてみるのはどうでしょうか。


骨折・捻挫・打撲・挫傷
慢性疾患・スポーツ外傷、障害
訪問鍼灸マッサージ・巻き爪・フットケア
安心堂グループホームページ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す