FC2ブログ

プロフィール

安心堂三丁目

Author:安心堂三丁目
福祉の町、江戸川区平井の地より発信しています

リンク

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター

RSS

FC2トラックバックテーマ 第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

FC2トラックバックテーマ 第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

前回の13枚の偽金貨のクイズの回答2は一番下にあります。

脳みそが溶けてしまうくらいあま~~~いシナモンロール!!

基本的にはブラックコーヒーとチョコなのですが、身体が疲れているときに……
脳みそが溶けてしまうくらいあま~~~いシナモンロールで、体中に糖分をぐわぁ~と行き渡らせ
ムチャクチャ苦いブラックで ガ ツ ン っと身体を引き締めます。
これが元気を取り戻させてくれます。


骨折・捻挫・打撲・挫傷
慢性疾患・スポーツ外傷、障害
訪問鍼灸マッサージ・巻き爪・フットケア

安心堂グループホームページ



13枚の偽金貨のクイズの回答2
13枚の金貨のクイズの回答の2回目です。
まず13枚の金貨を4枚、4枚、4枚、1枚のグループに分けます。
便宜上“ABCD”のアルファベッド群、“1234”の数字群、“あいうえ”のひらがな群、“謎”の漢字群にとします。


1回目の天秤
アルファベッド群を左の天秤皿、数字群を右の天秤皿に乗せます。
ひらがな群、漢字群は1回目では乗せません。
アルファベッド群と数字群が傾きました。
便宜上、左のアルファベッド群が上に持ち上がり、右の数字群が下がったとします。
この場合アルファベッド群の中に重量が軽い偽物があるか、数字群の中に重い偽物があることになります。
つまりひらがな群、漢字群は本物です。
以後、本物の金貨はで表示します。
(2回目の天秤2 に進みます)


2回目の天秤2
左の天秤皿に本物と疑いのある金貨を混ぜて乗せます。こんな感じです。
   “”“”“”“
右の天秤皿にアルファベッド群と数字群を混ぜて乗せます。こんな感じです。
   “”“”“”“
このとき左右の天秤が釣り合ったとします。
この場合天秤に乗せていない“”が軽い偽物、もしくは“”が重い偽物になります。
(3回目の天秤4 に進みます)

左右の天秤が釣り合わなかったとき、便宜上、左の天秤皿が上に持ち上がり、右の天秤皿が下がったとします。
この時に考えられるのは“”が軽い偽物、もしくは“”か“”のどちらかが重い偽物になります。
なぜなら“”は「1回目の天秤」で重い偽金貨がある天秤皿にあり、“”が偽物なら「2回目の天秤2」で左の天秤皿が下がります。
同様に“”又は“”が重量が軽い偽物であるならば「2回目の天秤2」で左の天秤皿が下がります。
”“”“”が本物であり、“”が軽い偽物、もしくは“”か“”のどちらかが重い偽物であるため、左の天秤皿が上がったのです。
(3回目の天秤3 に進みます)


3回目の天秤3
3回目の天秤1と同じ発想で天秤に乗せます。
この場合は左右に“”と“”をそれぞれ乗せます。下に下がったほうが重い偽物です。
釣り合った場合は、天秤に乗せない“”が軽い偽物です。


3回目の天秤4
本物の金貨と“”か“”のどちらかを、それぞれ左右の天秤に乗せます。
傾いたら天秤に乗せたものが偽物、釣り合ったら乗せなかった金貨が偽物です。


以上がすべての回答になります。上手く解けましたでしょうか。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す